【記事】音楽的なセンスは必要!? クリスタルボウルの音(ゆずこ)

【記事】音楽的なセンスは必要!? クリスタルボウルの音(ゆずこ)

よく言われます
「音楽」的なセンスないから、クリスタルボウルは...

わたしも音楽の専門家ではないので、ご安心ください^^
特別「音楽」「音」の知識がなくてもクリスタルボウルをはじめることはできます。
はじめた後も特に「音楽」について勉強する必要もないです。

どちらかというと
アルケミークリスタルボウルの音は
「波動」「宇宙的な音」

深い「癒し」「瞑想」状態の誘導を得意とし

さらには

「感覚を研ぎ澄ます」
「見えない感覚との相互作用」

サポートをするのが得意だとわたしは感じています。
鳴らしている年数でも変わってきますし(ボウルとの親密度とでもいいましょうか)ボウルの鳴らし方でも変わってきます(テクニック、意識状態で変わります)。

はじめに、鳴らすのは簡単(そうなんです、簡単なので、楽しいです) が故に、極めようとすると、とても奥深く(こだわりやさんにはぴったり!)
クリスタルボウルは自分の状態、意識状態で音の質が変わるって、本当に思います。同じボウルでも鳴らし手によって、音の質感が本当に変わります。

最近、ボウルは「癒し」の向こう、「意識」に働きかけるのが得意だと感じています。

とーにかく、瞑想と相性がいいんです。特に、じっと座っているのが苦手。

雑念がすぐに浮かんでしまう。
「静」より「動」が得意な人(あ、わたしです)には向いていると思うこの頃です^^

p.s.久しぶりに記事を書いてみました。
たまに思いつきで書く予定です。こんなテーマで書いて欲しいなどあれば、教えてくださいね。

あなたのカート

あなたのカートはいま空です
お買い物を続けるにはここをクリック.
連絡ありがとう! 数日以内に返信します。 ありがとうございます! 再販したら連絡します