記事:クリスタルボウルとのジャーニー(ゆずこ)
さて、ほろ苦いクリスタルボウルとの出会いで始まったわけですが、
それがどうやっていまのように、クリスタルボウルテンプルを持ち、
常に数百個の在庫を持ち(すみません。ウェブにはその一部を掲載しています^^)、1500以上のボウルを日本全国(一部海外もあります^^)にシェアするようになったのか!!??? 気になりますよね^^
最初から、クリスタルボウルを扱うんだ! ショップを持つ! そう思い描いて、始めたわけではありません^^ むしろ、どちらかというと、コンピュータ、ネットワーク大好き、テクノロジー世代ですので、効率よく場所を持たずにやる方が効果的と思っていたほうです。
それが、クリスタルボウルテンプルの場所を持ち、梱包材まみれの環境になり、クリスタルボウルにぴったりな棚を何個も何個も設置するようになるんですから、自分が一番驚いています^^
人によって、クリスタルボウルとの出会いも色々だと思うし、関わり方もちょっとずつ違うと思います。
アルケミークリスタルボウルの音という意味では、ヤンタラジローが出す音は最高に素敵だと思います。いまはようやく慣れてきましたが、最初の頃は「ぽーーん」と、鳴っただけで、意識が遠のいていきました(^^)イベントの時は大変で、通訳をしないといけないのですが、耐えられずよく寝ていました^^ なので、ボウルが鳴りはじめてからの最初の15分ぐらいは 話さない展開にヤンタラジローが相談もしていないのにしてくれていたほどです。音の精度といいますか、正確性なんでしょうか、響きに揺らぎがなく、本当に目を開けてられないんです。座っていられないんです。本人の意思に反して、頭がどんどん床に近づいていくんです^^ヤンタラジローのクリスタルボウルは本当にエネルギーワークとしてすごいですし、演奏家としても響き渡る音の世界観が素晴らしいなって思っています。
>>> もし、興味ある方は、ヤンタラジローが設計・構想した『クォンタムアルケミークリスタルボウル講座』をぜひ受講してみてください。クリスタルボウルをサウンドヒーリング、クォンタムなツールとして使う、自分の変容のため、人々を癒すために使う、スピリチュアルな成長のために利用するノウハウが詰まっています。
アルケミークリスタルボウルはニュートラルなツールですので、色々な使い方、関わり方があリます。
- たくさんのボウルを鳴らして、聞かせるパフォーマーの道もあります
- 一つのボウルを「祈り」のボウルとして鳴らし、天界、ユニバースに届ける関わり方もあります
- ボウルと一緒にパワースポットを旅して、その場所とつながる旅人スタイルもあります^^
などなど、これに限らず、色々なスタイルがあると思います。
わたしのクリスタルボウルスタイルは、いまの時点では:ー
- マントラのような「祈り」
- ヨガ的な「波動調整」
- 自分の変容サポート「スピリチュアルな成長」
- ビジョン明確化のサポート「具現化」
が、得意なんじゃないかなって思います。
以前、周りによく言ってたのは、
- 自分がクリスタルボウルを操っていた(私が慣らして音を鳴らしている、クリスタルテンプルで紹介すると決めた、このボウルがいいんじゃないかと人に勧めている)と、思っていたけど、
- クリスタルボウルが私を操っていた(クリスタルボウルの人、クリスタルボウル好きになるように色々仕向けた、その結果、扱う数も仲間も増えて、扱う場所も増えていった)のではないかと思う。
と、言っていました。その思いは今も変わりません。
とにかく、アルケミークリスタルボウルにどんな形でもいいので、毎日触れるといいと思います。毎日、鳴らすといいでしょう。自分の意図にフィットする鳴らし方をするとよいでしょう(色々な鳴らし方があります。この辺は講座で詳しく^^)
アルケミークリスタルボウルは、ポジティブなものをどんどん増やしてくれるアクセラセーターだとたまに言うことがあります。2022年は飛躍の年です。さらに前に進んでいく準備は整っていますか!?